ニュース

第32回江東産業まつり開催

4年ぶりに開催! 第32回江東産業まつり! コロナの分類も5類に移行され、収束の気配が見え始めました。 コロナ対策のため規模縮小の“プチ”として行っておりました「江東産業まつり」を今回4年ぶりに本格開催致します。 今回も…

プチ江東産業まつりⅤ開催

コロナに負けるな! 江東区の人気の商品大集合! コロナ禍となり規模を縮小して開催しております「プチ江東産業まつり」の最終回です。 社会経済活動等も再開に向かっており、13日からはマスク着用も個人の判断が基本となりますが、…

プチ江東産業まつりⅣ開催

コロナに負けるな! 江東区の人気の商品大集合! コロナ禍となり規模を縮小して開催しております「プチ江東産業まつり」の第4弾です。 今回も内容を吟味して、地元の味や製品を集めた「展示即売会」として開催します。 感染症がまた…

お待ちかね!『夏休み小学生ものづくり』

江東区産業会館にて3年ぶりに「夏休み小学生ものづくり」が開催されます。 江東区産業会館が楽しいものづくりと夏の思い出づくりのお手伝いをします。 開催日時:8月6日(土)10時~15時 ※事前の予約申し込みが必要です。 申…

改正育児・介護休業法への対応はお済みですか

令和4年4月1日から義務化される事項 1 育児休業を取得しやすい雇用環境の整備が必要です ①~④のいずれかを実施してください(複数が望ましい)。産後パパ育休は、令和4年10月1日から施行 ①育児休業・産後パパ育休に関する…

令和4年度労働基準監督官採用試験について

亀戸労働基準監督署からのお知らせです 厚生労働省では、令和4年度における職員採用に当たり、令和4年6月5日(日)に労働基準監督官採用試験を実施することとしており、全国から労働基準監督官を志す方からの応募を呼びかけておりま…

冬季における転倒災害等防止について

亀戸労働基準監督署からのお知らせです   令和3年の亀戸労働基準監督署管内における労働災害の発生状況は、10月末現在で、休業4日以上の死傷者数は503人であり、前年同期(412人)に比べ増加しており、さらなる労…

事務局年末年始休業のお知らせ

年末年始の連盟事務局のお休みを次のとおりとさせていただきますので、宜しくお願い致します。 産業会館の休館も同期間となります。   休業期間 令和3年12月29日(水)~令和4年1月3日(月)   年内…

11月は過重労働解消キャンペーン月間です

亀戸労働基準監督署からのお知らせです   11月1週目は過重労働相談受付集中週間です。 特別労働相談を実施します! 特別労働相談受付日 令和3年11月6日(土) 9時00分~17時00分 無料 過重労働解消相談…

ページトップへ